デザイン専門学校TOP2017年度 学科ラインアップファッションデザイン科ファッションビジネス専攻
ファッションデザイン科
ファッションデザイン科

新たなモードを仕掛けるビジネス感覚を養う ファッションビジネス専攻

トレンドを感じ取りブランドを創るPR・プレス、センスを磨き上げるバイヤー、商品企画からショップ運営まで、「売る」という観点でファッションへ関わる職業人を目指します。

専攻イメージ

専攻紹介

ファッションデザイン専攻 アパレルデザインコース ファッションデザイン専攻 コスチュームデザインコース ファッションデザイン専攻 ブライダルファッションコース ファッションプランニング専攻 ファッションスタイリスト専攻 ファッションビジネス専攻

目指す職業

  • PRプレス
  • ショップバイヤー
  • ファッションアドバイザー

主なカリキュラム

ファッションビジネス

現代のファッション業界の構造・業種・職種を知り、ファッションと社会の関わりをリサーチをもとに学びます。

マーケティングラボ

マーケットを調査し、デパート、専門店、小売店などさまざまな業態の商品流通について学びます。

VMD

ビジネスに特化した販売促進ツールの作成方法やシーズンごとのショップマーチャンダイジングについて学びます。

学生のキャンパスライフ

学生のキャンパスライフ

TDGを選んだ理由 将来の目標

INTERVIEW

いろいろな授業を受けて自分のスキルが上がった。 小野寺 史帆(あさか開成卒)

私は特にトレンド研究という授業が好きで、ファッション業界で今流行しているものを知れたりコレクションショーを見ることができてとても楽しいです。この授業で学んだことを生かし自分で流行を調べたり、自分の好きなブランドについて調べることで就職に向けて努力をしています。

■小野寺さんの時間割

時間割

■My favorite item _この道具がお気に入り

この道具がお気に入り

トルソー

どんな服でも着こなしてくれるこのトルソーは、とっても抱き心地が良いんです。

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